HOME  »  体験入学
犬山散策電車旅(社会研修会)

犬山散策電車旅(社会研修会)

あい情専6つの
29年度春期 基本情報技術者試験 合格

29年度春期 基本情報技術者試験 合格

ブログ 卒業生にインタビュー あい情専スマホサイト
体験入学

平成22年度 第3回 体験入学が行われました。

とっても天気が良くて、本校7階からの眺めもサイコー
今回は、何度も足を運んでくれるリピーターの方がいたので、学校説明の時間にミニ体験としてEXCELを利用した簡単な実習をおこないました☆
一度来た人でも楽しめる内容を用意しますので、何度でも遊びに来てくださいね。
もちろん、「ケーブル作りた~い!」っていう方は、ケーブル作成もできますよ。

ランチは、みんなに選んでもらったお弁当&アイジョウたこやき
お味噌汁を飲みながらホッと一息つきました。

午後からの実習は、プログラミング入門、デザインソフト活用、ネットワーク構築の3コースにわかれて行いました。
プログラミング入門コースでは、JAVAを利用した簡単なゲームプログラミングの体験、
デザインソフト活用コースでは、フォトショップを利用した画像編集
ネットワーク構築コースでは、パソコンの分解組み立てとケーブルの接続などを体験してもらいました。
いずれのコースも興味のある分野ということで、とっても楽しんでもらえました。
そして、最後に公務員コースの説明として、試験問題を一例にとり、選択問題の解き方のコツなどを紹介しました。
普段の試験でも役に立ったりして

今日も一日お疲れ様でした~!

こんにちは ケーブル作成
パソコン分解 プログラミング
画像編集 公務員コース説明

次回の体験入学は、6月26日(土)に実施します。
ぜひご参加くださいねお待ちしています

このページの先頭へ