HOME  »  学校案内:あい情専6つの特徴
学校案内 あい情専6つの特徴 施設紹介 所在地
犬山散策電車旅(社会研修会)

犬山散策電車旅(社会研修会)

あい情専6つの
29年度春期 基本情報技術者試験 合格

29年度春期 基本情報技術者試験 合格

ブログ 卒業生にインタビュー あい情専スマホサイト

6つの特徴

ノートパソコン無償貸与

いまやノートパソコンは基本中の基本。学生の皆さんには、授業だけでなく、学内外のネットワークでも存分に活用してほしいから、入学から卒業まで貸し出します。学外での仕様ももちろんOK!

 

IT特区の認定校

本校は、経済産業省の構造改革特別区域(特区)の認定を受けています。認定された講座は授業に組み込まれ、講座修了時に実施される修了試験に合格すると、経産省が主催する「基本情報技術者試験」の一部試験(午前)が免除となります。

基本情報技術者試験とは ...
IT分野でのハイレベルな人材に必要な知識・技能を認定する国家試験。企業からの信頼も厚く、就職に有利な資格です。

 

MOS試験会場校

マイクロソフトのWord/Excel/Access/PowerPointなど、オフィスワークに必須の基本ソフトを駆使して「MOS(マイクロソフト・オフィス・スペシャリスト)」の資格を得るための試験を本校で受けることができます。この試験は、IT環境や受験環境などの条件を満たした教育機関でしか実施することができません。本校の学生なら、使い慣れた実習機器でいつでも受験可能。マイクロソフト「IT Academy」との連携で、受験料の学割も適用されます。

IT Academyとは ...
スペシャリスト資格を持つ専門のトレーナーが最新のIT環境に対応する質の高い教育を提供するためのプログラムです。

 

各分野のベンダー(最先端企業)との教育連携

IT業界をリードする最先端企業のことを「ベンダー」と言います。本校ではマイクロソフトIT Academyなど、世界的企業がリリースする最新かつ実践的な教育用プログラムを学ぶことができます。

 

教育機関向け総合契約(OVS-ES)校

本校はマイクロソフト社の教育機関向け総合契約校です。だから主要ソフトは「常に最新バージョン」が当たり前!学生の皆さんのパソコンにも、いつでも最新版をインストール可能です。OSバージョンアップの際にはチェックをお忘れなく。

 

資格取得制度

国家試験や検定試験の難易度に応じて、合格者への奨励制度を設けています。

 

このページの先頭へ