HOME  »  体験入学
犬山散策電車旅(社会研修会)

犬山散策電車旅(社会研修会)

あい情専6つの
29年度春期 基本情報技術者試験 合格

29年度春期 基本情報技術者試験 合格

ブログ 卒業生にインタビュー あい情専スマホサイト
体験入学

平成22年度 第5回 体験入学が行われました。

当日は、梅雨明けもして、非常に良い天候で良かったですね。
まずは、参加していただき、ありがとうございます。

さて、体験入学では・・・
今回、参加していただいた中には2回目・3回目などリピーターの生徒も多く、
リピーターの人は別部屋にて、体験入学(エクセル実習)を実施。
そし“て、今回が初めての人には、学校のことを知ってもらうために、恒例のプロモーション映像を放映し、その後、学校の概要などを説明させていただきました。
その後、好評の「LANケーブル」作成し、待ちに待ったランチタイムへと突入
今回は、ランチは「お弁当」でしたが、おいしかったかな?

プロモーション映像 講師紹介
学校説明 エクセル実習
LANケーブル作成① LANケーブル作成②
LANケーブル作成③ ランチタイム

ランチ後は、各コースに分かれ体験実習を実施
今回は、プログラミング入門コースデザインソフト活用コースに分かれ、体験実習が行われました。
プログラミング入門コースでは、Javaを使ったパズルゲームに挑戦
なんとか、参加された学生さん、みんな完成できて良かったですね
デザインソフト活用コースでは、自分オリジナルのうちわ制作をいたしましたよ。
こちらは、個性豊かなデザインな“うちわ”ができたかな?と思いますよ
そして、最後には、本校の公務員コースについて簡単な説明に加え、試験問題を一例にとり、選択問題の解き方のコツなどを紹介し、今回の体験入学が終わりました。

プログラミング入門① プログラミング入門②
プログラミング入門③ デザインソフト活用①
デザインソフト活用② 公務員説明

次回の体験入学は、7月24日(土)に実施します。
ぜひご参加くださいねお待ちしています

このページの先頭へ