HOME  »  体験入学
犬山散策電車旅(社会研修会)

犬山散策電車旅(社会研修会)

あい情専6つの
29年度春期 基本情報技術者試験 合格

29年度春期 基本情報技術者試験 合格

ブログ 卒業生にインタビュー あい情専スマホサイト
体験入学

平成22年 夏休み体験入学リポート

いよいよ夏休みも残りわずかとなりましたね。
専門学校への進学を考えているみなさん、この夏休みは進路を考えるよい機会になりましたでしょうか?
本校ではこの夏、体験入学を開催しました。
その様子を少し、ご紹介しましょう。

体験入学のはじめに行うガイダンスでは、本校の笑顔をあつめた映像を見ていただきました。
もちろん、ご案内する先生や在校生も笑顔ですよ

学科等については、来年度から新コースが新設されることも含め、わかりやすく説明しました。
その後はミニ体験実習があり、普段なかなか作る機会のない「LANケーブル」を作ります。
みなさんの隣で、在校生が他愛もないおしゃべりをしながら緊張をほぐしてくれますよ
また、リピーターの方に対しては、同時進行でExcel実習を実施し、とても好評なんです。
とにかく本校の体験入学は、とってもアットホームな雰囲気

ガイダンス LANケーブル作成
LANケーブル作成 エクセル実習

お昼ごはんは、参加した生徒さん、先生、サポートの在校生、み~んなで一緒に食べます
この夏はとっても暑かったので、フリードリンクや職員お手製の「かきごおり」が大好評でした。

ランチ かきごおり

さて、午後からは、事前に選んでいただいた3つのコースに分かれて実習です。
プログラミングに興味のある人は、AコースでJavaのプログラミング実習。
先生のアドバイスをうけながら、ゲームを完成させました。
デザインに興味のある人は、Bコースでフォトショップ体験。
好きな画像を編集して、小物のデザインをしました。
ネットワークに興味のある人は、Cコースでネットワーク構築実習。
パソコンの中身を見て組み立てたり、ネットワークの設定をしました。
他にも、公務員試験を例にして、普段の試験でも役立つ、解き方裏ワザなども紹介しましたよ。

Aコース Bコース
Cコース 公務員説明

以上の流れで、1日体験入学が終了です。
その後も、個別に進路相談や学習相談など、気軽に受けています。
参加していただくと、本校の雰囲気を存分に味わっていただけますよ!

次回の体験入学は、8月28日(土)に実施します。
気になってるけど、まだ行ってないというあなた。
夏休み最後に、あい情専に遊びにきてきて☆

このページの先頭へ