HOME  »  体験入学
犬山散策電車旅(社会研修会)

犬山散策電車旅(社会研修会)

あい情専6つの
29年度春期 基本情報技術者試験 合格

29年度春期 基本情報技術者試験 合格

ブログ 卒業生にインタビュー あい情専スマホサイト
体験入学

平成22年度 第13回 体験入学が行われました。

当日は残念ながら雨の日になってしまいましたね。
雨の中、本校の体験入学に参加していただき、ありがとうございます。

さて、体験入学では・・・
毎回恒例の本校のプロモーション映像から始まり、学校の概要・就職などについての説明。
その後、校内の施設などを見学し、昼食までのちょっとの時間を使ってLANケーブルの制作をしました。
今回は人数は少なかったものの、みんな熱中してLANケーブルを作っていましたよ。
無事、ケーブルも時間内に完成をし、待ちに待ったランチタイムへ突入
昼食ではみんなと一緒にお弁当をいただきましたよ♪

プロモーション映像 全体説明
LANケーブル作成① LANケーブル作成②
LANケーブル作成③ ランチタイム

午後からは、各コースに分かれて、体験実習を実施。
今回は、プログラミング入門コースネットワーク構築入門に分かれました。
プログラミング入門コースでは、プログラミング言語「java」を使用してのパズルゲーム作りをしましたよ。
さすが、高校で情報処理の勉強をしていただけあって、スムーズに完成することが出来ましたね
そして、もう一つのネットワーク構築入門コースでは、パソコンの中を解体・組立をしながら、パソコンの構造などを説明して体験をしてもらいましたよ良くわかったかな?
そして、体験実習後は、個別相談を行い、今回の体験入学が終わりましたよ。

プログラミング1 プログラミング2
ネットワーク① ネットワーク②

次回の体験入学は、10月30日(土)・31日(日)に実施します。
ぜひご参加くださいねお待ちしています

このページの先頭へ