HOME  »  体験入学
犬山散策電車旅(社会研修会)

犬山散策電車旅(社会研修会)

あい情専6つの
29年度春期 基本情報技術者試験 合格

29年度春期 基本情報技術者試験 合格

ブログ 卒業生にインタビュー あい情専スマホサイト
体験入学

平成23年度 第4回 体験入学を行いました。

今年度4回目の体験入学が行われました。
当日は、梅雨の期間ということもあって、残念ながらとなってしまいましたね。
まずは、参加してくれた学生さん。
足元悪い中、お越しいただきありがとうございます。

さて、内容については、最初に学校の雰囲気を味わってもらうためのプロモーション映像を放送。
そして、学校のイベントなどについても一つひとつ紹介させていただきました。
終わってからは、学校の全体的な説明・校内見学をして、待ちに待ったランチタイム突入です。

体験入学 体験入学

 昼食後は、二人とも今回はネットワーク入門コースを選択。
最初は、パソコンをネットワークへつなげるための入口である、LANケーブルつくりからしていただきました。
みんな初体験ということもあって、時間がかかってしまいましたが、無事完成することが出来ましたね。
そして、完成後はパソコンの分解・組み立てを・・・
最後には、なにも設定されていないパソコンを、ネットワークにつなげる方法のやり方などをしていただきましたよ。
もう、このネットワーク入門コースって、やること一杯
参加した学生さん、楽しかったでしょうかね?
ちょっと難しい内容もところどころありましたが、また、遊びに来てくださいね。

体験入学 体験入学
体験入学 体験入学
体験入学 体験入学

次回の体験入学は、7月9日(土)に実施します。
興味のある人はぜひ、参加してみてくださいね
お待ちしていま~す

このページの先頭へ