HOME  »  体験入学
犬山散策電車旅(社会研修会)

犬山散策電車旅(社会研修会)

あい情専6つの
29年度春期 基本情報技術者試験 合格

29年度春期 基本情報技術者試験 合格

ブログ 卒業生にインタビュー あい情専スマホサイト
体験入学

平成23年度 第7回 体験入学を行いました。

今年度、第7回目の体験入学が行われました。
当日は、天候が不安定でしたが、雨は降らずにすみましたね。
まずは、参加していただき、ありがとうございます。

さて、体験入学の中身としましては、
毎回同様となりましたが、まずは雰囲気を感じてもらうために、
本校の教員が制作した『プロモーション映像から始まり、その後、学校のイベントなどを一つひとつ写真などを見せながら説明をいたしましたよ。
そして、その後、学校の特徴や施設見学を行い、午前の部が終了

体験入学 体験入学

ランチタイムに突入
今回は、サプライズイベントを実施。
本校学生のイベント同好会が主催をしまして、バーベキューを実施。
参加した学生と在学生も混じって、みんな楽しそうにバーベキューを堪能しましたよ。

体験入学 体験入学

午後からは、各コースに分かれて模擬授業を実施。
今回も前回同様に、プログラミング入門コースを希望。
内容は、Java のプログラミングで、ゲームを作成してもらいました。
難しそうで、意外と簡単!
初のプログラミングではありましたが、無事、ゲームが完成出来ましたね。
そして、プログラマのもう一つの仕事である動作確認もちゃんとして、時間一杯までゲームを堪能しましたよ。

体験入学 体験入学
体験入学 体験入学

次回の体験入学は、7月30日(土)に実施します。
興味のある人はぜひ、参加してみてくださいね
お待ちしていま~す

このページの先頭へ