HOME  »  体験入学
犬山散策電車旅(社会研修会)

犬山散策電車旅(社会研修会)

あい情専6つの
29年度春期 基本情報技術者試験 合格

29年度春期 基本情報技術者試験 合格

ブログ 卒業生にインタビュー あい情専スマホサイト
体験入学

平成23年度 第10回 体験入学を行いました。

今年度、第10回目の体験入学を行いました。
まずは、参加していただいた学生さんへ
ありがとうございます。

さて、今回の内容は…
最初に、参加者全員に対して、学校の雰囲気を味わってもらうために、先生方が制作をいたしましたプロモーション映像を放映。
放映後には、更に今まで行われたイベントを一つひとつ写真を見せながら説明をしました。
そして、学校の概要などの説明へ移り、校内見学を行い、そのまま、ランチタイムへ突入

ランチでは、本校教員と在校生のみんな一緒に食事を行いましたよ。
食事どうだったかな?
今回も、サプライズで夏の定番のかき氷を準備
おいしかったかな?

体験入学 体験入学

さて、午後からは各コースに分かれて実施

今回も前回と同様に全コースに分かれましたね。
まずは、Aコースのプログラミングコースでは、Javaの基礎とゲームプログラムに挑戦
こちらの予想よりも早く、出来あがったゲームでたっぷりと遊んでおりましたよ。
そして、Bコースのアプリケーションコースでは、adobeのPhotoshopを使った基本操作から、
うちわの制作をしましたよ。凝りに凝りまくっていて、満足できるオリジナルうちわが完成。
最後のCコースのネットワークコースでは、LANケーブルの作成とネットワークの設定に挑戦してもらいました。
こちらも初経験ということで、参加者は楽しそうに実習に取り組んでおりましたね。

参加した生徒さんへ・・・
お疲れ様です。どうだったかな?
また、時間があれば、次は違うコースの体験入学も遊びに来てくださいね

体験入学 体験入学
体験入学 体験入学
体験入学 体験入学

次回の体験入学は、9月24日(土)に実施します。
興味のある人はぜひ、参加してみてくださいね
お待ちしていま~す

 

このページの先頭へ