HOME  »  体験入学
犬山散策電車旅(社会研修会)

犬山散策電車旅(社会研修会)

あい情専6つの
29年度春期 基本情報技術者試験 合格

29年度春期 基本情報技術者試験 合格

ブログ 卒業生にインタビュー あい情専スマホサイト
体験入学

平成23年度 第9回 体験入学を行いました。

今年度、第9回目の体験入学が行われました。
当日は、天候の心配もありましたが、雨の心配もなく非常に暑い1日となりましたね。
暑い中、本校に来ていただき、ありがとうございます。

さて、体験入学の内容を紹介します。
まず最初に、学校の雰囲気などを知ってもらうために準備をいたしましたプロモーション映像から始まり、
その後、今までのイベントなどを一つひとつ紹介をさせていただきました。
そして、学校の特徴を説明し、校内見学。
そのまま、ランチタイムに突入といった感じで午前の部は終了。

ランチでは、本校教員と在校生のみんな一緒に食事をしましたよ。
参加者も、緊張している中での参加ではありましたが、少し緊張もほぐれたかな?
あと、食事はどうだったかな?

体験入学体験入学
体験入学体験入学

さて、午後からは各コースに分かれて実施。

今回は、すべてのコースに分かれましたね。
Aコースのプログラミングコースでは、JAVAの言語を使ったゲームプログラミングに挑戦。
そして、Bコースのアプリケーションコースでは、Adobeのソフトである、Photoshopを使ってのうちわ作り
最後のCコースである、ネットワークコースでは、ネットワークで必要なLANケーブルの作成から、パソコンの組み立てなどを行いましたよ。
みんな、最初は緊張していたんですが、楽しそうに体験実習をしておりましたよ。

参加した生徒さんへ・・・
お疲れ様です。どうだったかな?
また、時間があれば、体験入学など遊びに来てくださいね

体験入学体験入学
体験入学体験入学
体験入学体験入学

次回の体験入学は、明日、8月27日(土)に実施します。
興味のある人はぜひ、参加してみてくださいね
お待ちしていま~す

 

このページの先頭へ