HOME  »  体験入学
犬山散策電車旅(社会研修会)

犬山散策電車旅(社会研修会)

あい情専6つの
29年度春期 基本情報技術者試験 合格

29年度春期 基本情報技術者試験 合格

ブログ 卒業生にインタビュー あい情専スマホサイト
体験入学

平成23年度 第11回 体験入学を行いました。

今年度、第11回目の体験入学を行いました。
夏も過ぎ、秋の涼しさを感じる1日となりましたね。
まずは、参加していただきました学生さん。ありがとうございます。

さて、今回の内容も、最初に参加者全員に対して、学校の雰囲気を味わってもらうために、
本校の教員が制作いたしましたプロモーション映像を放映。
その後、今まで行われた年間のイベントを一つひとつ写真を見せながら説明をいたしました。
そして、学校の概要などを説明に移り、校内見学を行い、そのままランチタイムへと入りましたよ。

ランチでは、本校教員と一緒に食事を食べましたよ
食事はどうだったかな?おいしかったですか?

体験入学 体験入学

さて、午後からは各コースに分かれて実施

今回は、AコースのプログラミングコースCコースのネットワーク構築コースに分かれて実施をしました。

Aコースでは、JAVAのプログラムの基礎を行い、その後、簡単なゲームプログラムまで挑戦。
そして、Cコースは、ネットワークで必要となるLANケーブルを作成。その後、パソコンの組み立て
さらにネットワークの設定まで、内容が盛りだくさんで行われましたよ。

参加した学生さんへ
お疲れ様です。体験どうだったかな?
また、時間があれば、次は違うコースで遊びに来てくださいね。

体験入学 体験入学
体験入学 体験入学
体験入学 体験入学

次回の体験入学は、10月15日(土)に実施します。
興味のある人はぜひ、参加してみてくださいね
お待ちしていま~す

 

このページの先頭へ