HOME  »  体験入学
犬山散策電車旅(社会研修会)

犬山散策電車旅(社会研修会)

あい情専6つの
29年度春期 基本情報技術者試験 合格

29年度春期 基本情報技術者試験 合格

ブログ 卒業生にインタビュー あい情専スマホサイト
体験入学

平成23年度 第13回 体験入学を行いました。

今年度、第13回目の体験入学が行われました。
当日は、時々、豪雨もある天候の悪い1日でしたが、その影響もあったのか、昨日よりは若干暖かい朝でしたね。
まずは、足元の悪い中本校の体験入学に参加していただき、ありがとうございます

さて、今回の内容は、毎回恒例となりましたプロモーション映像から始まり、その後、年間イベントを一つひとつ紹介
そして、学校の概要の説明・校内見学をし、午前の部は修了となりました

ランチでは、本校の教員と一緒に食事
雑談をしながら、約1時間のランチタイム
緊張していた参加者さんもこれでちょっとほぐれた感じでしたよ。
また、食事のお弁当。おいしかったですか?

体験入学体験入学
体験入学体験入学
体験入学体験入学

午後からは各コースに分かれて実施

今回は、Aコース(プログラミング入門コース)Bコース(デザインソフト活用コース)Cコース(ネットワーク構築入門コース)の3つに分かれて実施。
Aコースのプログラミング入門コースでは、JAVAの言語を使用し、基礎知識から応用として、簡単な絵を作ってもらいましたよ。その後は、簡単なゲームプログラミングに挑戦。
Bコースのデザインソフト活用コースでは、Adobeのソフト(Photoshop・Illustrator)を使っての写真加工や加工した写真を使いカレンダー製作を実施。
Cコースのネットワーク構築入門コースでは、充実した内容で実施。まずは、ネットワークで必要なLANケーブルの制作から始まり、その後、パソコンの中身を知ってもらうために、解体・組立その後、パソコンのネットワークの設定など、数多くの内容を実施。
みんな、初めての体験ばかりで、悪戦苦闘している参加者も多くいましたが、出来上がったときはみんな感動をしておりましたよ

参加した学生さんへ
お疲れ様です。体験どうだったかな?
また、時間があれば、次は違うコースで遊びに来てくださいね。

体験入学体験入学
体験入学体験入学
体験入学体験入学
体験入学体験入学
体験入学体験入学

次回の体験入学は、12月17日(土)に実施します。
興味のある人はぜひ、参加してみてくださいね
お待ちしていま~す

 

このページの先頭へ