HOME  »  体験入学
犬山散策電車旅(社会研修会)

犬山散策電車旅(社会研修会)

あい情専6つの
29年度春期 基本情報技術者試験 合格

29年度春期 基本情報技術者試験 合格

ブログ 卒業生にインタビュー あい情専スマホサイト
体験入学

平成23年度 第15回 体験入学を行いました。

今年度、第15回目の体験入学が行われました。
当日は、曇りなのか?雨なのか?パッとしない天気でしたね。
まずは、本校の体験入学に参加された学生さんへ!
「本校の体験入学に参加していただき、ありがとうございます。

さて、当日の流れを紹介
午前の部では、毎回恒例となりました教員が制作した「プロモーション映像から始まり、その後、今までのイベントの写真を一つひとつ紹介
その後は、学校の概要の説明・校内見学を行い、そのまま昼食へと流れましたよ
昼食では、本校の教員と一緒に食事
お弁当おいしかったかな?

体験入学 体験入学
体験入学 体験入学

昼食後は、午後の部へ突入各希望するコースに分かれて実施

今回も前回同様に、Aコースのプログラミング入門コースと、Cコースのネットワーク構築入門コースにの二つに分かれて行われましたよ。
Aコースでは、JAVAのプログラム言語を使っての基礎から、簡単なゲームプログラミングまでに挑戦。
そして、Cコースでは、ネットワークで使われているケーブル(LAN)の作成をはじめ、パソコンの分解ネットワークの設定など体験入学の実習としては非常に充実した内容で実施。
体験入学終了後には、個別相談を実施。
今後の進路選択で悩みなどが解消できたのかな?と思いますよ。

また、時間があれば、次は違うコースで遊びに来てくださいね。

体験入学 体験入学
体験入学 体験入学
体験入学 体験入学

次回の体験入学は、2月11日(祝・土)に実施します。
興味のある人はぜひ、参加してみてくださいね
お待ちしていま~す

 

このページの先頭へ