HOME  »  体験入学
犬山散策電車旅(社会研修会)

犬山散策電車旅(社会研修会)

あい情専6つの
29年度春期 基本情報技術者試験 合格

29年度春期 基本情報技術者試験 合格

ブログ 卒業生にインタビュー あい情専スマホサイト
体験入学

平成23年度 第16回 体験入学を行いました。

今年度、第16回目の体験入学が行われました。
当日は、風が強かったものの、非常にいい天気でしたね。
まずは、お休みの中、本校の体験入学に参加していただき、ありがとうございます。

さて、今回も今まで同様の形で行われました。
まずは、午前は、プロモーション映像から始まり、イベントの写真の紹介、その後、学校の概要の説明、そして校内見学を行い、昼食の時間なりましたよ。
昼食では、本校の教員と一緒に食事。味はどうだったかな?

体験入学 体験入学

昼食は、各希望するコースに分かれて体験実習を行いました。

今回は、Aコースのプログラミング入門コースと、Bコースのデザインソフト活用コースの2つに分かれて実施。
Aコースでは、JAVAのプログラム言語を使っての基礎から、簡単なゲームのプログラミングまで挑戦。
そして、Bコースでは、AdobeのPhotoshopを使っての画像加工を行いました。
初めての経験ということもあって、苦戦をしている生徒もいましたが、慣れてくるにつれて、楽しそうに実習をしておりましたよ。

体験入学 体験入学
体験入学 体験入学
体験入学 体験入学

次回は、今年度最後の体験入学を、3月17日(土)に実施します。
興味のある人はぜひ、参加してみてくださいね
お待ちしていま~す

 

このページの先頭へ