HOME  »  体験入学
犬山散策電車旅(社会研修会)

犬山散策電車旅(社会研修会)

あい情専6つの
29年度春期 基本情報技術者試験 合格

29年度春期 基本情報技術者試験 合格

ブログ 卒業生にインタビュー あい情専スマホサイト
体験入学

平成24年度 第10回 体験入学を行いました。

昨日に続き、本年度、第10回目の体験入学が行われました。
当日も、前日に引き続き、朝から暑い日となりましたね。
まずは、暑い中、本校まで足を運んでいただき、ありがとうございます。

さて、体験入学では、
午前の部としては、教員自作のプロモーション映像からはじまり、写真を使ってのイベント紹介、そして、学校説明・校舎見学を行い、お昼の時間へ。
今回は、在校生からのサプライズプレゼントで、夏の代表的なスイーツのスイカが出ましたよ。
ちょっと食べるのに夢中になって写真を撮るのを忘れてしまいましたよ・・・
昼食は、教職員と一緒にお弁当をいただきましたよ。おいしかったかな?

体験入学 体験入学

お昼からは、希望したコースに分かれ、実習が行われました

今回も、昨日同様に最初は、全員がプログラミング実習を希望。
こちらは、JAVAというプログラム言語を使用したゲームプログラミングに挑戦
基礎的なところから始まり、最後にはこちらが準備したプログラムを修正してもらい、ゲームプログラムが完成。
もちろん、完成したゲームは、時間いっぱいまで遊んでもらいましたよ。

そして、2時間目の実習は、ネットワーク実習を実施。
こちらは、いつものとおり、ネットワーク・インターネットなどで使用するケーブルの作成に挑戦してもらいました。
ちょっと細かな作業になりましたが、みんな無事に完成
もちろん、作ったケーブルはプレゼントしましたよ。

その後、時間となり、第10回目の体験入学が終わりました。

次回は、9月1日に実施します
ぜひ、ご参加いただければと思います。 

体験入学 体験入学
体験入学 体験入学
体験入学 体験入学
体験入学 体験入学
このページの先頭へ