HOME  »  NEWS&TOPICS
学校生活 学校行事
犬山散策電車旅(社会研修会)

犬山散策電車旅(社会研修会)

あい情専6つの
29年度春期 基本情報技術者試験 合格

29年度春期 基本情報技術者試験 合格

ブログ 卒業生にインタビュー あい情専スマホサイト
学校行事

球技大会を実施しました♪

6月26日(金)、豊橋市下五井体育館で球技大会を行いました!
1年生 vs 2年生の多種目対抗戦です。

前半戦は、事前に選手登録したメンバーでのバレーボール、卓球、バスケットボール、バドミントン。
各種目の獲得得点の合計を競いました。

バレーやバスケットなど、チームプレーで力を発揮した2年生。
卓球やバドミントンなど、個人技が光った1年生。
それぞれの得意分野で力を発揮しました。
試合は白熱し、みんな汗だくに!

 

 

 

 

 

 

後半戦は、クラス対抗ドッヂビーからスタート。
2枚のディスクを使い、頭を使いながらの攻防戦です。
お約束の1 vs 1や珍プレーも飛び出しました。

ドッヂビーは、2年生の勝利。
いまのところ総合得点では1年生がリードしていますが、大逆転もありえます。

勝負の行方を決める最後の種目は、クラス対抗ドッヂボールです!

ドッヂボールはドッヂビー以上に白熱し、感嘆や笑いありのゲームはとても盛り上がりました。

 

 

総合結果は・・・

まさかの同点!!!

こうなってしまったら仕方がありません。
クラスの代表 3 vs 3 のドッヂボールで、決定戦を行うことなりました。

その結果、勝利の女神がほほ笑んだのは、2年生でした。
1年生残念!
でも両者ともよく頑張りました。

270626-17.JPG

今日は運動の得意な子がまわりを巻き込みゲームを盛り上げたり、普段は控えめな子がナイスプレーを連発したり、クラスメイトの意外な一面が垣間見られ、とても有意義な一日となりました。

このページの先頭へ