HOME  »  NEWS&TOPICS
犬山散策電車旅(社会研修会)

犬山散策電車旅(社会研修会)

あい情専6つの
29年度春期 基本情報技術者試験 合格

29年度春期 基本情報技術者試験 合格

ブログ 卒業生にインタビュー あい情専スマホサイト
NEWS&TOPICS

25周年記念講演及び親睦会 記念講演の内容決定!

校友会会員のみなさん、このたびは多くの方々より返信をいただき、誠にありがとうございます。

出席の方はもちろん、残念ながら欠席という方からも元気でいる様子を感じとることができ、とても懐かしく当時を思い返しているところです。

まだお手元にはがきがある方は、今からでも結構ですので、はがきの投函をよろしくお願いいたします。
 

さて、このたび記念講演の詳細が決まりましたので、ご紹介します。
 

「”ながらスマホ”の危険性 および ”つながるクルマ”安全運転支援」

 1) ”ながらスマホ”の危険性の実験検証 (小塚研)

 2) ITS Connect と呼ばれる安全運転支援技術 (トヨタ自動車)
     情報通信、センサ、制御などの最新技術を駆使したクルマ近未来像
 

~ 講師紹介 ~

愛知工科大学 工学部 情報メディア学科
 小塚 一宏 教授

 企業研究所でのETCの基礎研究・開発の経験があり、現在では次世代高度交通システム(ITS)分野の安全性向上を目的として、クルマや自転車を運転中、および歩行中の人間の視線や動作の計測・解析を研究されております。
 NHK総合テレビ等にも出演し、わかりやすい解説で人気の先生です。
 

どうぞ、お楽しみに!


出席される先生方(12/20現在)はこちらに掲載しております。
 

:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆
☆あいち情報専門学校
 aic.info@denpa.jp
 0532-52-1122

このページの先頭へ