HOME  »  NEWS&TOPICS
学校生活 学校行事
プレ学校祭

プレ学校祭

あい情専6つの
29年度春期 基本情報技術者試験 合格

29年度春期 基本情報技術者試験 合格

ブログ 卒業生にインタビュー あい情専スマホサイト
学校行事

本格アスレチックに挑戦(秋のレクリエーション)

9月22日(金)
「とにかく雨だけは降らないでほしい!」との願いが通じ、予定通りみんなで浜北森林アスレチックに行ってきました。

今回はJRの団体割引乗車券(JRの場合8名以上)などを使い、公共交通機関を乗り継いで行きました。
浜松市は今年の大河ドラマの舞台となってることもあって、ラッピング電車なども走っていましたよ。

JR団体割引乗車券 初めての試み


アスレチックでは、配られたゼッケンをつけて体験しました。
ジャージに着替えた学生も!

いざ出発!
290922-02.JPG

アスレチックは全部で40種類あり、山の地形を利用したコースに作られているので歩くだけでもなかなかの運動になります。
学生たちは各々の体力に合わせ、自分のペースでアスレチックを楽しんでいました。

 
 
 
 
 
 
 
 

アスレチックには種目ごとに

「最後までできた…3点/半分以上できた…1点/できない…0点」 ※種目によって違う

というような基準があり、それに従って事前に配布されたカードに採点していきました。
ただ、ほとんどの学生はこなすのに夢中で採点を忘れてしまってましたけどね。

アスレチックを堪能した後は軽く腹ごしらえや休憩をし、帰路につきました。
浜松駅での自由時間にはラーメンや浜松餃子などを食べた学生もおり、食の部分でも楽しめたようです。


今回は天気がどうなるかというところで二転三転する情報にやきもきしましたが、気候もよく、ケガもなく無事に楽しんでこられたのでとてもよかったです。
アスレチックを出発するそのときに雨がポツポツきたときは、日頃の行いの良さに感謝しました♪

このページの先頭へ